祝・小泉進次郎さん、滝川クリステルさんご成婚

8月7日、衝撃的なニュースが飛び込んできた。
あの政界の寵児、小泉進次郎さんと滝川クリステルおめでた婚をされたとの事だった。
官房長官、首相に報告の後会見が行われたため、なんと首相官邸前での会見となった。
令和元年に最強・最高のカップルであると日本中が歓喜したのではないだろうか。

小泉新次郎さんと言えはあの時の内閣総理大臣小泉純一郎さんのご子息。
甘いマスクで女性からの人気も高く、それだけでなく実力を伴い、福島を何度も視察され、被災地復興に力を注いでいる。

また滝川クリステルさんと言えば、仏、英、日の三か国語を操るトライリンガルで、かつてはニュースのアンカーまで務めたバリバリのキャリアウーマン。
五輪招致での「お・も・て・な・し」とフランス語でスピーチしたことはは誰もが記憶新しいように、東京五輪招致の大の立役者である。

何と完璧なカップルだろうか。
小泉進次郎さんは「結婚は絶対では無く、彼女と出会えたから」といった趣旨の発言をしているように、クリステルさんといる時だけは、政治という場の戦場にいる鎧を脱ぐことが出来たのだろうと感じる。

気が早いかもしれないが、小泉進次郎内閣総理大臣、クリステルさんがファースト・レディになるときが来るのかもしれないと、楽しみにしているのは私だけでなないだろう。お二人なら海外の首相、大統領に見劣りすることなく、また語学が堪能なクリステルさんだけに、その中では生き生きと輝き大活躍すること間違いないだろう。

2人がそうなれば、語学が堪能な、令和天皇・皇后両陛下とダブルで、国際人としての、日本像が描けるかもしれない。

クリステルさんは41歳の高齢出産。お子さんのきっと容姿端麗で聡明なことだろう。
これからが楽しみでたまらないのは、私だけではないはずである。