久々にヨガのクラスに行ってきた。

椎間板ヘルニアで4か月ほど休んでいた、ヨガのレッスンに久々に参加してきた。
普段からそこまで習い事先で友達を作るタイプでない私であったのに、色々と知らない人たちまでも、「久しぶりですね、お元気でしたか?」「心配してたんですよ」等々嬉しいお言葉を貰った。
そんなに知り合いは居ないと思っていたけれど、案外皆私の顔を知ってくれていて、また心配してくれたんだなぁと、人と人との絆に感謝したくなった。
「私も椎間板ヘルニアなんです」という事を聞いたり、案外同じマンションに住んでる方がいたりと、色々なサプライズも多かった。

久々のヨガのレッスンは超ハード。しかしお休み中ほぼ寝たきりで、お酒も飲んでいた私は何と6キロも体重増加していた!!なんとかせねばと久々のレッスンを頑張りすぎて、次の日には辛い筋肉痛に...
それでも久々に体を動かすのは気持ち良く、これから仕事を見つけるまでは、前向きに続けたいと思った。

そういえば同じマンションのフロアの奥様も私の歩き方がおかしい事を、凄く心配してくれていた。
見えないところで人って想いあっているものなんだなぁ。
そんな思いやりある人に私もなりたい。