2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

持病が更に完解に向かう

長年患っていたバセドウ病の薬が、止められることになった。甲状腺の異常が見つかって、病気と認められるまで約10年、投薬による治療が約4年半と、15年近く闘病していたことになる。1か月後にも再度検査があり、約半数以上がまだ再燃(再発)してしまうとの…

さよてぃーぬさんに学ぶ、モラハラ夫対処法

つい昨日、借金ブロガーとして有名なしゅうへいさんのVoicyが更新され、夫からのモラハラに苦しむさよてぃーぬさんの、脱モラハラ術が紹介されていた。 しゅうへい@shupeimanhttps://voicy.jp/channel/767/46774 さよてぃーぬさん(@sayomamas)は若干アラサ…

ボヘミアン・ラプソディ!!

昨年11月より、映画化され興行収入130億円を超える『ボヘミアン・ラプソディ』は皆さんの記憶に新しい事かと思う。GWですら絶好というから驚きである。 実は私は高校時代より20年にわたり、クイーンの大ファンであった。We will rock you、 We are the campi…

就活中:面接官にいつも思う事

プロフィールにも書いてあるが、現在私は就活中である。ヘルニアが治ってからが良いのだが、それでも既にブランクが1年以上ありかなり再就職を焦っている。 ここでいつも面談で辟易するのが、面接官が案外履歴書を事前にしっかり読んでくれていない事である…

椎間板ヘルニアの新型手術:予後②

以前ブログに記した通り4月5日に、「ヘルコニア」という椎間板ヘルニアの新型手術を受けた。この手術は椎間板ヘルニア患部に直接針を入れ、「ソルアセトF輸液」なる薬剤を500ml注入しヘルニアそのものを、2~4週間かけて縮小させるという新型手術である。信…

令和へ...

私の人生のほぼ全てと言える平成が幕を閉じ、令和という新しい時代がやってきた。皆さま、新元号明けましておめでとうございます。皆さんはどのようなお気持ちで、新元号をお迎えになりましたでしょうか。 昨日の陛下のご退位、また新天皇の即位と、私は平成…