椎間板ヘルニアが再発してしまった!!

1月辺りより、歩いた時に足の甲に痛みを感じるようになった。それがこの頃では、足首にも広がってきたうえ、足のすねも違和感を感じて、歩くのも辛くなってきた。

日常結構ハードにヨガをやっている私。スポーツによる故障かな・・・程度に考えていた。
しかし余りにも痛かった為、結局病院に行くことに。
痛みの個所を説明すると医師より、「腰ですね・・・」と意外な一言!
確かに以前椎間板ヘルニアをやっていたが、症状も落ち着いたので、大好きだったヨガを再開したものの、ぶり返したかと不安になった。

結局レントゲンを撮った結果、骨に異常は無く、椎間板だろうという事だった。
歩きにくいしショック!!不幸中の幸いだが特に辛くなければ、ヨガは続けていいという事だった。軽いものなら続けられそうだ。

しかし椎間板は腰にあるのに、足のひざ下の神経に響いてくるとは、人体はなかなか不思議である。
どなたか治した方いらっしゃったら、アドバイスお願いいたします。。。