椎間板ヘルニアが悪化してしまった…

先日ブログに記載したが、このところ持病だった椎間板ヘルニアが再発していた。
病院にて痛み止めを貰ったのだが、それがよく効いたため、先日の日曜日には一時間半の散歩に行ったところ、次の日から歩くのも困難なほど、左足が使い物にならなくなってしまった。

再度病院に行ったところ新しい薬と(リリカ)、来週のMRIの予約を取ってもらえた。
薬が効けばそれで良しだが、聞かない場合は手術との話を伺った。こんな状態なら、むしろ気長に薬で治すより、さっさと手術したいと不謹慎なことを考えてしまう。

しかし健康第一。自分の力でスパスパ歩けてた時代が懐かしい。当たり前のことが、有り難い事である。まあ怪我の功名なるものがあるだろう。

帰り薬の受け取りで寄った薬剤師さんが、私の事をすっごく心配してくださった。以前ブログで紹介した通り、薬剤師さんの仕事の現場は大変で、それなのに他人を気遣えるのは本当に頭が下がる。
もうすぐ暖かくなれば、症状も緩和されるはず。焦らず、確実に治したいと思う。